一帆風順

旅行画像保管庫

mineoAプランからDプランに変更

正式対応していないHuawei P9をmineoのAプランで使っていたが、P9のアップデート後からセルスタンバイ問題のようなバッテリーの減り方になったり、更にはAPNをいじっていたら繋がらなくなってしまったのでDプランに変更した。


マイページから変更申し込みをして間もなくAプランのSIMは使えなくなってしまった。代わりに新しいSIMが届くまでの間は予備の0SIMを入れて対応。一応外でLINEするくらいは問題なかった。


変更申し込みをした2日後に無事SIMが届いたので入れ替え。APN一覧からmineoのDプランを選んで何も問題なく設定完了。

誤算だったのは番号が変わってしまったこと。LINEなど幾つかのサービスで電話番号登録し直さないといけなかった。しなくても使えるけど一応。

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)
mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)

Amazonで詳しく見る

小江戸川越春まつり

小江戸川越のまつりに行ってみた。


P1020295-2.jpg


P1020298-2.jpg


P1020297-2.jpg


P1020281-2.jpg


P1020284.jpg

小江戸気分を満喫。


P1020387.jpg

桜も少々。


P1020309-2.jpg

マーチングバンドなども。


それから、春まつりとは別にタイのイベントもやっていてタイダンスやベリーダンスも鑑賞。

P1020326-2.jpg


P1020401.jpg


最近色んなところでベリーダンスを良く見るようになったけど流行ってるのかな。


DVDつき はじめてのベリーダンス1週間即効ダイエットプログラムDVDつき はじめてのベリーダンス1週間即効ダイエットプログラム
tae

主婦の友社
売り上げランキング : 31830

Amazonで詳しく見る

セントパトリックスデイ

昨日、表参道でセントパトリックスデイのパレードがあったので見てきた。ミラーレス(GF7)で一応撮れることは撮れたけど一眼レフとどっちが撮りやすいのかは分からない感じ。望遠だと近くに来るとやっぱり難しい。


P1020119.jpg


P1020129-2.jpg


P1020136.jpg


P1020161-2.jpg


P1020193.jpg


2000年のバンコク

今とは異なるかつてのバンコク。バイヨークスカイの展望台から撮ったもの。


イセタン方面

パンティッププラザや伊勢丹。


インドラリージェントホテル

インドラリージェントホテル。


イセタン方面2


クロントゥーイ港方面

チットロム~プルンチット方面。遠方はクロントゥーイ港方面。


カオサン方面

西。カオサン通り方面。


今より高層の建物が少ないし緑も多いかな?


D17 地球の歩き方 タイ 2017~2018
D17 地球の歩き方 タイ 2017~2018


自由学園明日館

初めて自由学園明日館へ行ってみた。


るるぶ池袋 (るるぶ情報版(国内))


見学するには400円必要。600円だと喫茶付きになるけど、喫茶付きの方がお得だと思う。


P1020021.jpg


P1010986-2.jpg


P1010995-2.jpg


P1010998.jpg


P1010999.jpg


P1020013.jpg


P1020015-2.jpg


なかなか良かった。


ショップもあってちょっとバッグが気になった。



Latest