一帆風順

旅行画像保管庫

ダイヤモンドヘッド登頂

今回のハワイ旅行では特に目的もなかったが、唯一やりたいと思っていたのがダイヤモンドヘッド登頂。ハワイ滞在3日目に行ってみた。

IMGP1931.jpg
早起きして部屋から日の出を見る。

IMGP1932_20120622095452.jpg
早朝の海。

IMGP1933-2.jpg

タクシーで登山道入り口へ。1ドル払って登山開始。

CIMG1492.jpg

CIMG1494.jpg
団体ツアーの人たちがちょうど登り始めるようで混んでいるのでトイレへ。

CIMG1495.jpg
手の乾燥機がダイソン。

さあ、いよいよ登山開始。
CIMG1496.jpg

CIMG1497.jpg
この辺りは降雨量が少ないのかあまりハワイっぽくない感じ。アフリカっぽいような?

CIMG1498.jpg
遥か遠くに頂上らしきものが見えた。下から見るとかなり遠そうだ。
CIMG1499.jpg

少し歩くと舗装は終わり。
CIMG1502.jpg

いよいよ本格的な山道に・・・と思ったけどそれほどでもなかった。それなりの格好の人もいたけどサンダルの人もいたし気軽な感じ。



更に登る。
CIMG1505.jpg

CIMG1507.jpg

CIMG1508.jpg

CIMG1509-2.jpg

CIMG1511.jpg

CIMG1512.jpg
歩きやすい道ではあるが、結構デコボコしてるので靴だけはしっかりしたものを履いて登るべき。

CIMG1513.jpg
頂上までかなり近づいてきた。

CIMG1515.jpg

CIMG1514.jpg
見晴らしのいい場所に出た。
ゴールまで見通しがついたので一眼レフを取り出す。
IMGP1935_20120622100214.jpg

IMGP1937.jpg

IMGP1938-2.jpg

IMGP1939-2.jpg

IMGP1940_20120622100541.jpg

IMGP1941_20120622100549.jpg
トンネル。

IMGP1944-2.jpg
この階段はちょっと怖かった。迂回すると緩やかな階段があったはず。

急な階段を登り更に螺旋階段。
IMGP1945_20120622100804.jpg
ヨーロッパの教会の鐘楼の階段などに比べれば楽々。

階段を登り切って天井の低い隙間から出ると目の前に海!
IMGP1946_20120622100957.jpg

IMGP1947_20120622101042.jpg
ワイキキ方面も見えて思わず立ち止まってしまうが、後ちょっとで頂上だ。
IMGP1950.jpg
あと一息。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ダイヤモンドヘッド登頂】
  • 今回のハワイ旅行では特に目的もなかったが、唯一やりたいと思っていたのがダイヤモンドヘッド登頂。ハワイ滞在3日目に行ってみた。早起きして部屋から日の出を見る。早朝の海。タクシーで登山道入り口へ。1ドル払って登山開始。団体ツアーの人たちがちょうど登り始めるよ...
  • 2012.06.23 (Sat) 09:32 | まとめwoネタ速neo

Latest