一帆風順

旅行画像保管庫

DSC-RX100購入

ソニーのサイバーショット・DSC-RX100を買ってしまった。そして出番のなくなりそうなカシオのZR200は売却。
ZR200に不満があったわけではなく、室内で動画を撮る事になったのでその為にRX100を買ったら結果的にZR200が不要になってしまったという感じ。

動画目的で色々調べて、最初は防水のTX20にしようと思ったが、気が変わってパナソニックのミラーレス・GF5にする気になった。しかし実機を手に取ってみると何か違う感じ・・・。スペック的には良かったけど個人的にちょっと合わない印象。他にもソニーのNEX-5Nも考えたけど、レンズによってはかなりかさばるので却下。レンズを使いまわせるペンタックスのK-01も迷ったが、ちょっと大きすぎるのでダメ。
結局サイバーショットなら動画もまあまあキレイに撮れるだろうと、HX30VとHX10V辺りで考えて、値段によってはRX100でもいいかなという感じで買いに行った。
その結果、思った以上に安くなったのでRX100を買ってしまった。

安くなったと言っても最近のコンデジとしては高い。でも家に帰っていじってみるとこれは楽しい。予想外にありがたいのが給電しながら撮れるというもの。バッテリーの残量気にしなくていいのはありがたい。

IMGP3202.jpg

IMGP3200.jpg

IMGP3204.jpg
日本製。

IMGP3208.jpg

IMGP3205.jpg
モードダイヤルの硬さは悪くないと思う。

しかし晴れてくれないと外に持ち出す気になれないな・・・。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest