一帆風順

旅行画像保管庫

新宿御苑

猛烈に暑い日に新宿御苑に行ってみた。

IMGP3330.jpg

IMGP3331.jpg

IMGP3336.jpg
大木戸門から入場。200円だがその価値は十分にある。

DSC00440.jpg
広角レンズはないのでRX100のスイングパノラマで玉藻池の辺りを。

IMGP3338-2.jpg

PENTAX-DA50-200mmF4-5.6ED WRを借りたので使ってみた。上がDA70で下がDA50-200。

IMGP3343-2.jpg

しばらくDA50-200で色々撮ってみた。

IMGP3344.jpg

IMGP3351-2.jpg

IMGP3353.jpg

IMGP3354.jpg


IMGP3357.jpg

プラタナス並木をRX100でも撮ってみた。
DSC00444.jpg

DSC00443.jpg
プラタナスの木の模様が絵のようだったので水彩画調で。あまり違和感がないかも?

更にDA50-200で撮る。

IMGP3358.jpg

IMGP3360.jpg

IMGP3361.jpg

IMGP3362.jpg

IMGP3363-2.jpg

IMGP3366.jpg
まだ紫陽花が。

IMGP3367.jpg
望遠は楽しいが、200mm固定ではさすがに使いづらい。望遠ズームはかなり便利だと思った。簡易防滴だし次に買うならこのDA50-200か・・・。
とにかく望遠で撮るのは非常に楽しく感じる。

IMGP3392.jpg
新宿御苑は芝生がとにかくきれい。

IMGP3394.jpg
また紫陽花発見。

IMGP3397.jpg

IMGP3399.jpg
暑すぎて橋の向こうには行かず。

IMGP3401.jpg
ここの芝生は気持ちいい。

IMGP3411.jpg
猫も暑そうだ。

ここでレンズをDA70に戻す。

IMGP3412.jpg
DA50-200は便利で楽しいけど、今のところはDA70があればやはり要らない気もする。

IMGP3416.jpg
DA70の方が使いやすいかな。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest