一帆風順

旅行画像保管庫

銀座カフェーパウリスタ

朝食は明治44年から続く老舗のカフェーパウリスタへ。カフェではなくカフェーと伸ばすようだ。
ちなみに「銀ブラ」という言葉はここでブラジルコーヒーを飲むことから来ているらしい。銀座をブラブラ散歩することではないのだとか。

DSC00902-2.jpg

入店してみるとたまたま誰も客がいなかった。店内撮るのに都合がいい。その後常連らしき客が何人も来てたのでちょうどいいタイミングだったのかも。
DSC00903.jpg

DSC00904.jpg
たまたま座った席はジョン・レノンとオノ・ヨーコが座った席らしい。

DSC00907.jpg

DSC00911.jpg
朝食はマフィンセットにした。サラダやヨーグルトまで付いてなかなかお得感が強い。

IMGP3735-2.jpg
明治44年の広告。


絵画調HDRを更にカリカリに加工。
DSC00908-2.jpg

リッチトーンモノクロ。
DSC00909-2.jpg

デジカメには色んなエフェクト機能があるけど、面白いのは最初だけで徐々に使わなくなって来るな・・・。
関連記事

スポンサーリンク

 カフェ 銀座 カフェーパウリスタ

Comment

Add your comment

Latest