一帆風順

旅行画像保管庫

オークラプレステージバンコクの客室など

今回のバンコクでの宿はオークラプレステージバンコク。日系のオークラと言うことでどうしても厳しい目で見てしまったと思う。タイのホテルだと考えれば何の不満もなかったと思う。

DSC02265.jpg
たぶん一番下のランクの部屋だと思うけど広さは十分。もう少し広い部屋だとウォークインクローゼットが結構な大きさだったので荷物の多い人は上のランクの方がいいのかも?この部屋でも十分なスペースだったと思うけど。

DSC02268.jpg
テレビは東芝。珍しい。テレビでネットに繋ぐこともできるが有料。

DSC02266.jpg
浴室はかなり広かった。バスタブの横にシャワースペースがあるので日本の風呂の感覚で使える。バスソルトも置いてあった。
バスアメニティはちょっと使いにくかった印象。シャンプーは良かったけどトリートメントは振るか指で掻き出さないと出てこない・・・。
トイレは完全に別の場所になっていたのは良かった。ウォシュレット付きなのも嬉しい。バス・トイレの快適度はかなり高いと思う。

DSC02267_20130321214328.jpg
部屋の照明・エアコンはタッチパネル操作。直感的に分かると思う。カーテンもこれで操作できると良かったけどカーテンは手動。

DSC02270.jpg
お茶セット!一回だけ飲んでみたけどまあまあ。外が暑いので下のコンビニで緑茶のペットボトル買うことが多かった。

DSC02269.jpg
部屋は北方向が見えた。

DSC02271_20130321215340.jpg
窓際に立てばイギリス大使館の向こうにバイヨークスカイなども見えた。夜景はフロントの裏手の喫煙スペースから見る方が綺麗だった。

以下、客室以外の画像。


DSC02272.jpg
プールサイド。水着持ってくれば良かったなぁ。

DSC02274.jpg
フロントのある24階。朝食もアフタヌーンティーも24階。
客室から1階に行くには必ず24階でエレベーターを乗り換える必要があるのだが、エレベーター間の移動の際にこの階段と枯山水風のスペースが非常に邪魔。目が悪い人はつまづくんじゃないかな。

DSC02275_20130321215643.jpg
フロントの裏手に喫煙スペースがあるけど、ここからの眺望はなかなか。

DSC02276.jpg
アメリカ大使館・ルンピニ公園やシーロム方面の高層ビルが見える。夜はデュシタニホテルも綺麗。

DSC02280_20130321215645.jpg
ホテルの下のセブンイレブン。品数はまあまあ充実。

DSC02281.jpg
ホテルを見上げる。出っ張ってる部分がプール。落ちてきそう・・・。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest