一帆風順

旅行画像保管庫

ガラタ橋を見に

ブルーモスクを出て雨の中どうするか考える。

DSC03227-2.jpg
足元にコインとレシートが落ちていた。

雨も上がってきてトルコの一般的なパン・シュミット屋台も開店準備。

DSC03228-2.jpg

完全に雨は止まないけどとりあえずガラタ橋を目指そう。せめてガラタ塔くらいは見ておきたい。

DSC03229.jpg

徐々に明るくなってきた。

DSC03230.jpg

DSC03231.jpg

この辺は何度も歩いたはずだけど記憶にない・・・。

DSC03233_20140206125513609.jpg

歩いて行くとやがて視界が開けてきた。

DSC03234.jpg
ガラタ橋!こんな感じだったっけ。

DSC03235_20140206125516e54.jpg
ガラタ塔も見えた。しかし何か記憶と違うなぁ。

ガラタ橋まで行ってエジプシャンバザールも見たかったけど、雨がしっかり降ってきたので空港に戻ることにする。
ほんの僅かなイスタンブール観光だったけどまあ、見るべきものは見ることができた。満足。

トラムでゼイティンブルヌ駅まで戻ると通勤ラッシュですごい人。

DSC03237_201402061300233ac.jpg
歩道橋からトラムのゼイティンブルヌ駅を見下ろす。雨は上がっていた。

地上だけど地下鉄のゼイティンブルヌ駅。空港行きも結構混んでいた。
DSC03238_20140206130025845.jpg

反対ホームで線路に大きなゴミ袋を投げ込んで笑っている変なおばさんがいたけど、電車止まったりしなかったのだろうか。こっち側で電車が大幅に遅延したりしてたら焦ったかもしれない。早めに空港に戻るようにしておくと色々精神的にも安心だ。

空港に戻りトルコ出国。ゲートが未定だったのでどこで待てばいいのか分からないので適当に歩きまわってみた。
人は多いし暑いしでなかなか大変。店で水を買ったけど、直後に見つけた自販機の方が安かった。

IMG_0227_201402061305218a5.jpg
この自販機は帰国する時に利用した。

やがてゲート番号が表示されたので搭乗ゲートの近くへ。充電できる場所があったけど、空港内で無料Wi-Fiはなし。あるにはあるそうだがどこにあるのかは謎。

イスタンブールの空港はやや使いにくい印象。あまり利用したくならないかなぁ。

イスタンブールの動画。ブルーモスクとトラムからの車窓。


関連記事

スポンサーリンク

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/06 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest