一帆風順

旅行画像保管庫

サンタ・ジュスタのエレベーター

コメルシオ広場からバイシャ地区(ロシオ広場~コメルシオ広場辺り)をぶらぶらと歩いて戻る。

IMGP8347.jpg

IMGP8348.jpg

魅力的な路地がある地域ではないけど、散策しやすさや雰囲気としてはバイシャ地区はかなり好きなエリアだった。

サンタ・ジュスタのエレベーターが近くにあるので上ってみる。Viva Viagem(24時間公共機関の乗り物乗り放題)が使えるらしいので元を取っておきたいという気持ちもあったけど。
サンタ・ジュスタのエレベーターは普通に買うと往復5ユーロらしいので、これに乗って地下鉄に1回乗れば元は取れてしまうのだ。

DSC03263.jpg
これがサンタ・ジュスタのエレベーター。

DSC03264_2014021113551349c.jpg
エレベーター内部。

エレベーターで上に行き降りるとなかなか素晴らしい景色。螺旋階段があって有料だけど上に展望台があるらしい。この時は閉鎖されていたけどまあ、上まで行かなくても十分景色は楽しめる。

DSC03265_20140211135900405.jpg

サン・ジョルジェ城も見える。

IMGP8352.jpg

DSC03267.jpg
オウロ通りがその名の通り黄金に輝いている。

IMGP8353.jpg
エレベーターの正面の道。

景色を十分に堪能して下に戻ることにする。せっかくなのでエレベーターで下りるのはやめて歩いて裏の道から戻ってみる。

IMGP8358.jpg

IMGP8357.jpg
エレベーターとカルモ教会の間からも道が見下ろせた。

カルモ教会の横を通って下に行ける道を目指す。

DSC03269.jpg


動画
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest