一帆風順

旅行画像保管庫

リスボン初日観光終わり

道なりに適当に下って行く。

DSC03272_20140212135526bd9.jpg

大体の勘で歩いたけど地下鉄バイシャ・シアード駅のホテル側の出口前まで来ることができた。

DSC03273.jpg

駅の入り口を背にしてホテル方面へ。

DSC03274.jpg

DSC03275_20140212135530c9e.jpg

ホテルまで戻ってきたけど部屋に飲み水がないことに気づく。
ロシオ広場方面にスーパーがあったはず。

スーパーを見つけて入ってみたが、どれも妙に高い。やたら健康食品があっておかしいと思いつつも水とフルーツジュースとヨーグルトを購入。
IMGP8360.jpg
日本の醤油や干ししいたけなども売っていた。
どうやらここは健康食品の店だった模様。

すぐ近くに普通のスーパーを見つけて入店。雑多な店内に大勢の客。ここはピンゴドーセ(Pingo Doce)というスーパーで、この後も色んな都市で見たと思う。ピンゴドーセの袋を持った人も良く見かけた。

ここでヴィーニョ・ヴェルデ(緑のワイン)のハーフボトルが売っていたので購入。

IMGP8365.jpg
ヴィーニョ・ヴェルデは微発泡でアルコール度数も低く、飲みやすくて美味しかった。

ピンゴドーセでは他に水とレッドブルやスナック菓子も買った。

ホテルに帰る前にロシオ広場へ。

DSC03277.jpg

DSC03278.jpg

さて、夕食だが、スーパーで買った物も多いのでこのままどこかで食べる気にはならず。それよりも何度か店の前を通りすぎて気になっていたハンバーガー屋へ。

IMG_0355.jpg

ホテルのすぐ近くなのでここでハンバーガーを買って部屋で食べることにした。
ベーコンバーガーとフライドポテト(セットで5.5ユーロ)で満足。美味しかった。

これでリスボン初日はおしまい。イスタンブールにも立ち寄ったことを考えるとかなり盛りだくさんだったと思う。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest