一帆風順

旅行画像保管庫

Flor da Baixa

メトロのサンタ・アポローニア駅へ行き、Viva Viagemカードに24時間乗り放題になる6ユーロをチャージ。
レスタウラドーレス駅で下車し、迷うことなく今回のリスボンの宿・Flor da Baixa(フロール・ダ・バイシャ)へ到着。

DSC04000-2.jpg

DSC04001.jpg

かなり目立たない入り口だが、先週下見しておいたので余裕。

フロントは2階(日本で言う3階)だが、エレベーターはない。スーツケースが重いと大変だけど部屋はとても良い。
予約しておいたのでチェックインして支払いとWi-FiのIDとパスを発行してもらう。Wi-Fi無料。

DSC03993-2.jpg

DSC03994.jpg
バスタブこそないが他は不満点なし。

DSC03995.jpg

DSC03996.jpg
とても清潔で古さも感じない素晴らしい部屋だ。これで1泊28ユーロ。朝食はなし。

照明の一つが切れていたことと、暖房器具がないことを言うとすぐに対応してくれたりとサービスも良い。英語は通じないもののとても良い印象だった。

DSC03999.jpg
とても小さなバルコニー付きだった。眺望は良くないけどそれはしょうがない。部屋は日本で言う4階部分。

IMGP9563.jpg
荷物を置いて着替えたり準備して出る。

宿の前の通りはレストランが多い。劇場のようなのもあって、行列ができていた。
DSC04002.jpg

関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest