一帆風順

旅行画像保管庫

エンバシー・スイーツ ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク

今回のホテルはエンバシースイーツ ・ワイキキビーチウォーク。立地と部屋の広さで選んだ。今回も2ベッドルームだが、アストンワイキキビーチタワーの方が遥かに広いし快適度では上かなぁ。でもエンバシースイーツも別に悪くはないし快適に滞在できた。今回泊まったフラタワーの下のコンビニも安くて便利だし、向かいのABCストアも大きくて利便性の高いホテルだと思う。

ともかくアラモアナから戻ってチェックイン。すべてスムーズで問題なし。

DSC04587.jpg
ワイキキビーチウォークの上に建つ2つのタワーからなる。しかしワイキキビーチウォークから見上げるとちょうどトランプインターナショナルが目に入ってどうしても古さを感じてしまう。トランプは高級感もあって快適そう。でもちょっとだけ不便かな。

さて、部屋は2ベッドルームなので寝室が2つ。バス・トイレも2つあるので快適そのもの。
DSC04568.jpg

DSC04569.jpg

DSC04570.jpg

DSC04582.jpg
リビングが狭く感じるのは前回のアストンワイキキビーチタワーと比較してしまうからか。あそこのリビングはとにかく広かった・・・。

アストンと異なりエンバシースイーツは部屋に洗濯機がない。しかし館内にコインランドリーがあるので助かる。
DSC04693.jpg
ランドリー室で潜在も柔軟剤も売っているし、日本語で使い方も書いてある。

DSC04692.jpg
選択して乾かすためには25セントコインが大量に必要だけど、ランドリー室にちゃんと両替機も置いてあるので1ドル札を持っていけば大丈夫。


DSC04691.jpg
ランドリー室では何故か切手も売っている。

朝食会場はプールサイドにある。鳩など鳥が来るのでなるべく内側の方が落ち着いて食べられるかも?
朝食時にオーナーの奥さん(日本人)が何か困ったことなどがないか聞いてくれるので、スリッパが欲しいなど希望を言っておくと対応してくれる。
C360_2014-10-24-08-47-30-807.jpg

DSC04694.jpg

DSC04695.jpg

DSC04584.jpg
プールサイドからちょっとだけ海が見える。

DSC04585.jpg
斜め向かいにハレクラニ。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest