一帆風順

旅行画像保管庫

TZ60試写

パナソニックTZ60が使いたくなる画質かチェック。

P1000024.jpg
RX100と広角端で撮り比べ。上がTZ60で下がRX100。RX100は28mm、TZ60は24mmなので厳密な比較にはならないけど。
DSC04881.jpg

とりあえず縮小して見る限りでは明るい昼間は問題ないかな。

パナソニックの画像エフェクトで一番興味のあったオールドデイズ。
P1000030.jpg

P1000029.jpg
色合いはいい感じだけどこれはたぶんコンデジじゃなくてマイクロフォーサーズに単焦点レンズじゃないと良さが出ないかも。

P1000031.jpg
インプレッシブアート。これは完全に塗り絵になってしまった。スマホでSnapseed使った方が解像感出せるしこれはダメだ。

画像エフェクトで遊ぶならもっと高画質のカメラかスマホの方がいいかなぁ。

P1000032.jpg
オートで。多少逆光でも平気かな。

最後に望遠で。これは便利。
P1000034.jpg

P1000035.jpg
ちょっと拡大すると画質の悪さが気になるけど、スマホに転送して見るくらいなら十分。

スマホへのワイヤレス転送でスマホカメラの補完と考えれば十分使えるかな。必要な機能は全て入っていてとても良い。
でも画質を考えるとどうするか迷うところ。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest