一帆風順

旅行画像保管庫

広州タワー他広州の風景

広州東駅から広州タワー(広州塔)の方へ移動。更に車で適当に市内を走ってもらった。
そう言えば珠江新城の高層ビル群はなかなか近代的だったけど全然撮ってなかった。

DSC04925.jpg

DSC_0014_2015032810540777a.jpg
スカイツリーをねじったようなデザイン。

IMGP2860.jpg

IMGP2859.jpg
これは古い仏塔かと思ったら広州タワーと同時期に建てられたものだとか。

DSC04928.jpg
広州タワー入り口。かなり霞んでたので登らなかったけど空気が澄んでいる時に上から見てみたい。しかしこういうところはすっかり普通の国という感じ。昔の中国の印象が薄れていく・・・。

IMGP2872_201503281057529cf.jpg
中国にもヤクルトおばさんがいた。この辺が珠江新城だったかも。

IMGP2873.jpg
KFC。昔中国のKFCに入ったら客がレジに殺到して大変な騒ぎだったけど今は普通に並んでいることだろう。

IMGP2874_20150328105755c73.jpg
マック。マックはかなり多かった。

IMGP2875_20150328105757dcc.jpg
普通の先進国の光景。カフェも多かった。

IMGP2877-2.jpg
中国らしい感じ?

以下、広州市内の風景。




IMGP2883.jpg

IMGP2884-2.jpg

IMGP2889.jpg

IMGP2881.jpg

IMGP2882.jpg

IMGP2890.jpg

IMGP2894_20150328110230990.jpg

IMGP2897_20150328110227375.jpg
この辺は電脳街らしい。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest