一帆風順

旅行画像保管庫

久里浜から鋸山へ

広州・香港旅行記は広州までで一度中断。香港旅行記より鋸山を先に。

鋸山へのルートは、往路は横浜から京急で京急久里浜駅へ。そこからフェリーで金谷港に行って後は徒歩。
復路は金谷港近くの浜金谷駅から内房線で上総湊駅へ。そこから高速バスで東京駅まで行くというルートを取ってみた。

DSC_0145.jpg
京急久里浜駅。もっと寂れた感じを想像していたが電車もそこそこ混んでいたし過疎という感じは皆無。むしろ明るく開けた感じで住み心地良さそうに思えた。

DSC05312.jpg
駅前もちょっとした地方都市より充実していそう。イオンもあった。

駅から久里浜港まではバスでも行けるけど今回はタクシーで。すぐに着いた。フェリーのチケットを買って乗り込む。

DSC05315.jpg
船内でゆっくりくつろぐのも良さそうだけど晴天だったのでデッキでほとんどの時間を過ごした。

DSC05316.jpg

DSC05317.jpg
久里浜港。

IMGP3656.jpg

IMGP3653.jpg

IMGP3666.jpg

IMGP3664_20150407142038fad.jpg
横須賀火力発電所。

IMGP3658.jpg


関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest