一帆風順

旅行画像保管庫

ビクトリア・ピークへ

中環のフェリー乗り場前のバスターミナルに行き、山頂行きの15番のバスでビクトリア・ピークへ。

DSC05087.jpg
ハッピーバレー競馬場などを見つつバスでビクトリア・ピークへ。

DSC05088.jpg
スカイテラスへは行かず昔からある無料の獅子亭へ。霞んだ夜景なので・・・。

DSC05096.jpg

DSC05090.jpg

獅子亭展望台はミニ三脚を置ける幅があるので一応しっかり撮影できた。霞んでない時期ならかなり良さそう。

IMGP3313-2.jpg

IMGP3323-2.jpg

IMGP3320-2.jpg

IMGP3316-2.jpg

IMGP3314-2.jpg

DSC_0056_20150430135428dfc.jpg
スマホで手持ちでも一応撮れる。

帰りも15番のバスで。ビクトリア・ピークからの夜景よりもバスで少し下ったところから一瞬見える夜景の方がきれいだ。

中環まで行くと帰りがちょっと遠くなるので地下鉄金鐘駅近くでバスを降りて、金鐘駅から地下鉄で帰る。北角駅の改札近くの奇華餅家でパンダクッキーなどを購入して、駅近くの海皇粥店と言う小綺麗な店で夕食。
お粥ではない料理を注文してみた。

DSC05097.jpg
美味しかった。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest