一帆風順

旅行画像保管庫

長野電鉄

権堂アーケードから長野電鉄に乗って長野駅へ戻る。

DSC05881.jpg
権堂のアーケード街。細い上にあまり活気もなかった印象。ちょっと寂しい。

DSC_0076.jpg

DSC05882-2.jpg
レトロな映画館もあった。

歩ける距離だけど権堂駅から長野電鉄に乗ってみた。地下を走っているがこの区間が地下を通っているというだけで地下鉄ではないらしい。
切符は自動改札ではないため裏の白い昔ながらの切符で懐かしい。

DSC05883-2.jpg

DSC05884-2.jpg

DSC05886-2.jpg

DSC05885-2.jpg

DSC05887.jpg
なかなかレトロな感じで良かったが、気になったのが地元の高校生の乗車マナー。座席に詰めて座らない上にうるさいしこれまで見た中で一番マナーが悪かった。
先日乗った熊本の路面電車では高校生は無理して座ろうとしないし、ちょっと邪魔になっていると他の客が注意したりと皆で気持よく乗ろうとしている印象があっただけに何だかなあという感じ。

とりあえず長野はこれでおしまい。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest