一帆風順

旅行画像保管庫

CP+2016

DSCF4037.jpg

CP+2016に行ってみた。パシフィコ横浜は初めてだったけどみなとみらい駅から直結なので分かりやすい。

DSC06119.jpg
開場前に着いたらすでにすごい人だった。

DSC06135.jpg
中に入ると移動が大変というほどではなかった。注目度の高い機種を試すには並ばないといけなかったけど。
並んでまでして触ったのはペンタックスK-1のみ。買う気はなかったけど思ったより軽いし握りやすいし欲しくなってしまった・・・。

DSC06131.jpg
セミナーの類はネットで公開してくれることを期待して参加せず。

DSC06126.jpg
各社作例をいっぱい展示してくれていたけど富士フイルムのこれが一番良かった。X-Pro2の公式作例ページで見ることができる。

富士フイルムのブースではカメラ・レンズの貸出もしていたのでX-T1とXF56mmF1.2 R APDというレンズを借りてみた。
X-T1は軽いしAFも正確でなかなか良かった。レンズが良かったせいもあるけど。

DSCF4035.jpg
同じ設定ではないけど上がX-T1で下がK-5(レンズはDA70mm)。青はペンタックスの方が好み。
IMGP4950-2.jpg

しかしX-T1は店頭で見るよりも実際使ってみると小型軽量に感じてかなり好感触。
DSCF4028.jpg
解像感も素晴らしくこれまた欲しくなってしまった。まあ、こんな良いレンズは買えないけど・・・。

以下、CP+でのその他の画像。


DSCF3991-2.jpg

DSCF4074.jpg

DSCF3955-2.jpg

DSCF4043.jpg

IMGP4957_2016022820450551e.jpg
ポートレート撮影難しい・・・。

DSCF4014-2.jpg

DSC06123.jpg
横浜にはまた遊びに来たい。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest