一帆風順

旅行画像保管庫

パナソニックGM5からGF7へ

気に入っていたGM5だけど、わけあって手放して代わりにGF7を購入してみた。

購入の決め手はチルト式モニターと小型軽量の望遠レンズ。


IMGP6370.jpg

自撮りしたいわけではなく花などを撮る際に便利そうだったので。可動式液晶搭載デジカメは初めて。


GM5はファインダー(EVF)と後ろダイヤルが便利だったのでGF7にして少し不便になった点もある。ファンクションボタンが減ったり。


IMGP6372-2.jpg

12-32mmのレンズにはフードを付けてみた。これでレンズの保護になるはず。GM5の時はむき出しのまま使っていてレンズに触れてしまうこともあった。


IMGP6371.jpg


IMGP6369.jpg

もっと安っぽいかと思ってたけど思いの外質感は悪くない。ただ、外箱はGM5は高級感のある黒い箱だったけど、GF7はエントリー機種らしい白い箱。


IMGP6373.jpg

この35-100mm望遠レンズで色々撮ってみたい。望遠でここまでコンパクトなのは嬉しい限り。

GM5の時の25mmF1.7単焦点レンズも軽くて写りも良かったのでいつかまた入手するかも?と言うかGM5もあった方が便利かもしれない。



関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest