一帆風順

旅行画像保管庫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ペンタックスKP夜の体験会

CP+2017の後は当選したペンタックスKPを試せるイベント・夜の体験会に参加。

ペンタックスは使っているので迷うこともなく快適に試すことができた。レンズはDA16-85mmを借りることになった。


KP__0077.jpg


KP__0078.jpg

まず試してみたのが電子シャッター。電子シャッター時には手ぶれ補正が効かないとどこかで見た気がするけど、割りとシャッタースピード遅くしても使えそう。歪みが出るのであまり速く動いているものには使えないけど。


KP__0103.jpg

リアルレゾリューションシステムも。簡易的なミニ三脚では厳しいものの撮れないこともない。

ただ、リアレゾ使わなくても画質は十分だと思うのでこの機能に拘る必要はないと思った。


KP__0106-2.jpg

ここ数年一眼レフで広角は撮っていなかった。広角は重いレンズよりミラーレスやコンデジでいいかな・・・。


KP__0150-2.jpg

持参したDA35mmリミテッドも付けてみた。DAリミテッドレンズとの組み合わせはかなり持ちやすくサイズ感も良い。他のレンズも持って来れば良かったかも。


KP__0169.jpg

ちょっと暗めに。ISO6400は等倍で見ないなら十分。

こういう明るい被写体はいいけど暗所でのAFは期待したほどではなかったかも。


KP__0178-2.jpg

望遠端で。ISO800。高感度に関しては、期待しすぎていたのでややガッカリする部分もあったけど、手ぶれ補正はK-5より劇的に良い印象。ライブビューも実用的だしとても使いやすい。

ただ、バッテリーはやや不安。

総合的には非常に良い機種だと思ったけど、使えた時間がちょっと短かったのが残念。みなとみらい地区~山下公園の辺りで開催してくれたら良かったと思う。横浜そごうでKPを借りて電車で移動して撮影してまた電車で戻るという感じだったので移動時間が結構もったいなかった。



PENTAX デジタル一眼レフ KP ボディ 【ブラック】 KP BODY BLACK 16020PENTAX デジタル一眼レフ KP ボディ 【ブラック】 KP BODY BLACK 16020
Not Machine Specific

ペンタックス
売り上げランキング : 21799

Amazonで詳しく見る
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。