一帆風順

旅行画像保管庫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Huawei P9でロケーション履歴が記録されないのが直った

P9をAndroid7.0にして以降、Googleマップのロケーション履歴が記録されない症状に悩まされてきたけど、それがようやく直った。同じような人は他にもいたようで、色々検索して調べて試してみたけど人それぞれ微妙に違うようで確実にこれをすれば直るというものではなさそう。


結論としては、マップを起動して左上の三本線をタップ→現在地を共有をタップ→任意のアカウントを選んで共有しておくと記録されている。共有相手は自分の適当な別のアカウントにして、そっちのアカウントでは特に何も操作していないけど問題はなさそう。


参考にしたのはこの記事。

http://pami.gonna.jp/notes/2019/


それから、一時的に記録されるようにできたけど結局またダメになってしまった方法も一応。

設定→アプリ→マップ→ストレージ→キャッシュを消去。それからホーム画面の端末管理→最適化。更に端末管理→クリーンアップ。その後端末の再起動。

この作業を頻繁にやるのはさすがに厳しいので解決して本当に良かった・・・。


関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。