一帆風順

旅行画像保管庫

マレーシアに向かう

予約していた飛行機はバンコク→シンガポール→日本。バンコクの空港の再開のメドが立たないのでとりあえずシンガポールへのルートで最適な候補を考えてみた。チェンマイやプーケットの空港は稼動しているらしかったが、タイからの出国便はかなり混んでいるようなので陸路でタイから出ることに。
ラオスやカンボジアよりシンガポールに近いマレーシアに向かうのが得策だろう。バンコクのシンガポール航空オフィスでペナンからシンガポールまでの便も取れたので陸路でマレーシアに行くことにした。鉄道は満席だったので、旅行会社でペナン島までの車を手配してもらって移動することに。これが一番楽で早いだろう。
PB301406_convert_20081225084746.jpg
深夜に出発して、明け方にはもうプラチュアップキリカンまで来ていた。昔から惹かれる地名だがまだ一度も滞在したことがない。
朝食はチュンポンで。牛がいたけど、ベトナムの牛に比べると太っていて幸せそうだ。

PB301408_convert_20081225084642.jpg
南部の山は独特の感じでいい。

PB301409_convert_20081225084701.jpg
トイレ休憩のGS。

PB301410_convert_20081225084720.jpg
トイレ。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest