一帆風順

旅行画像保管庫

国境越え

車は快調に飛ばして昼過ぎにハジャイに到着。マレーシアの国境を越えられる車に乗り換えて出発。南部に入ってからは雨が多かったが特に影響はなく国境に到着。ちょっと遅れていたらハジャイも洪水になっていたらしいので危なかった。

PB301412_convert_20081225090530.jpg
何年ぶりかの陸路での国境越え。懐かしいとかそれどころじゃなくて大混雑で大変だった。日曜日の夕方で帰国するマレーシア人だらけだった。
タイの出国はやたら時間がかかっていたが、マレーシアの入国は早かった。タイは顔の撮影したり色々やっていたがマレーシアは日本のパスポートというだけで問題なし。

PB301414_convert_20081225090556.jpg
マレーシアも道路事情はかなり良い。ペナン到着間際で渋滞したが、それ以外は快調だった。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest