一帆風順

旅行画像保管庫

日本の物

海外で日本の製品や飲食店などを見る機会は多いが、香港ほど頻繁に目にする所も珍しいだろう。コンビニで売っているお菓子でも日本から輸入されている物も多かった。もちろん現地(中国本土?)生産の物も多い。

ネイザンロードを更に北上しようと歩いていたら小さな看板に気が付いた。これは恵康スーパー(ウエルカムスーパー)だ!まだ何か買うつもりはないが、とりあえずスーパーは見ておかなければいけないだろう。外国のスーパーはとても楽しい。

P3311549_convert_20090411212044.jpg
日本でもお馴染みのカゴメの野菜生活。こちらでは「果蔬生活」というネーミングのようだ。他にも色々見てからスーパーを出る。

P3311550_convert_20090411212105.jpg
タイで見た牛野家ではなく本物の吉野家。しかし香港で一番目にする日本の飲食店と言えば味千ラーメンだろう。さすがに香港で入る気にはなれず・・・。

せっかく香港に来たのだから昼食はやはり飲茶だろう。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest