一帆風順

旅行画像保管庫

銅鑼湾

銅鑼湾に着いたわけだが、香港の主な繁華街ではここだけはほとんど知らない土地だ。昔香港に来た時に銅鑼湾にも来た事はあるが、人が多かったことしか覚えていない。どうにも苦手な場所なのかもしれない・・・。

さて、とりあえずトイレに行こうと思い、すぐ近くのリーガルホンコンホテルにいってみる。ロビーは狭くパッと見た感じでトイレが分からなかったのでそごうに行くことにする。
そごうでトイレを借りたが、ここはいかにもデパートという感じだった。日本のデパートと言う以外に表現できない感じ。まあ、客層は若者ばかりだったけど。

スターフェリーやトラムで風を受けていたせいか、若干体が冷えていたのでそごうの裏手の東角道でエビワンタンを食べる。なかなかの味。香港は基本的に何を食べても外れがない感じがいい。

そろそろ九龍半島側に戻って夕食を食べておきたいので地下鉄で灣仔(ワンチャイ)へ。廟街で夕食にしたいのだが、地下鉄で一気に行ってしまうのは味気ないので灣仔からスターフェリーで尖沙咀へ渡り、そこからバスで油麻地まで行くことにしよう。
地下鉄灣仔駅とスターフェリー乗り場への接続も、中環同様あまりよくない。ちょうど帰宅ラッシュの時間でフェリーも混んでいたが尖沙咀へ戻った。

そろそろ日が暮れるのですぐにバスには乗らず、香港島の夜景を見ることにしよう。残念ながら霞んでいて夜景は期待できないのかなぁ・・・。
P3311599_convert_20090419141950.jpg
P3311600_convert_20090420120932.jpg
IMG_0049_convert_20090419142635.jpg
IMG_0050_convert_20090420121605.jpg
IMG_0051_convert_20090420121634.jpg
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest