一帆風順

旅行画像保管庫

上野駅

ホテルで一休みしてシャワーして出かける。
浅草口、正面玄関口、広小路口と駅に沿って歩く。

mSN3J0030_convert_20090802162212.jpg

mSN3J0031_convert_20090802162227.jpg

広小路口に来ると一気に人が増える。ここから上野公園方面の方がやはり上野という感じだ。

mSN3J0033_convert_20090802162250.jpg

アメ横を通って居酒屋を目指そう。

ところで上野は海外旅行に行きだした頃の思い出もある場所だ。もう長い事日暮里から成田に行っているが、最初の何回かは上野から成田に向かったものだ。
まだ旅行慣れもしていなくてドキドキしながら成田に向かっていたのかなぁ。いや、緊張感よりも早く行きたいという気持ちの方が強かったのかな。

もうかつてのような新鮮な気持ちで海外に行くことはないのかもしれないけど、京成上野駅を見ると少し思い出す。もう二度と戻っては来ない時間を。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest