一帆風順

旅行画像保管庫

国際子ども図書館

歩いていると突然視界に入ってきた建物。それが国際子ども図書館だった。
SN3J0118_convert_20090819211646.jpg
これは素通りするには惜しい建物だ。涼しそうだし館内で一休みするのにもちょうどいいし立ち寄ろう。
mSN3J0101_convert_20090819211726.jpg
SN3J0119_convert_20090819211754.jpg
中に入ると館内ツアーのようなものをやっていた。建物自体にも価値があるのだろう。
レトロなまま維持されているのではなく、所々近代的な感じでなかなか面白い建物だ。
SN3J0120_convert_20090819211811.jpg
カフェテリアがあったので一休みする。光を多く取り込むつくりでいい雰囲気だ。
SN3J0121_convert_20090819211839.jpg
暑いので外には出なかったが外から撮影している人も何人かいた。必死に撮影している西洋人もいたが、彼にとっても興味深い建物だったのだろうか。

図書館を出る直前に壁に、貼ってある「めぐりん」と言う台東区の循環バスの地図を発見。100円で谷中方面や浅草まで行って戻って来れるらしい。暑い中歩くよりバスに乗っている方がかなり快適なのは確実。よって、今日はもうこのバスでぐるっと巡って終わりにしよう。
少し戻ったところにバス停があるようなのでそこから乗ることにしよう。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest