一帆風順

旅行画像保管庫

台東区循環バス「めぐりん」

台東区循環バス「めぐりん」

バス停に行き、バスを待つ。芸大の側にあるので芸大生を眺めつつ待つ。
mSN3J0103_convert_20090819212053.jpg

SN3J0122_convert_20090819212010.jpg
ルートは3つあるが、今回乗るのは東西めぐりんだ。観光客向けなのはこれだけかな。

やがてバスが来たので乗る。バスはあまり大きくはないが、下町を走るコースを考えるとあまり大きい車体では難しいのかもしれない。
他の乗客は普通に地元の人ばかりのようだ。休日は観光客の利用も多いのかな。

谷中も歩き回ると大変そうだがバスに乗っていると楽。割と細い道を通ったり面白かった。
なかなか興味深い車窓風景を楽しみつつやがて浅草界隈に到着。久しぶりの浅草は賑やかだった。ただ、どことなく地方都市のような感じもする。山手線から離れているせいだろうか。
mSN3J0104_convert_20090819212119.jpg
バスから雷門も一瞬見えた。そのうち浅草にもまた遊びに来よう。

上野駅入谷口でバスを降りる。ホテルのすぐ近くだが、ホテルには帰らずこのまま夕食に向かうとしよう。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest