一帆風順

旅行画像保管庫

レム秋葉原

夏に続いて気軽で楽しい都内散策。今回は秋葉原を拠点に2泊3日の日程。
ホテルは秋葉原駅からすぐのレム秋葉原。ここを選んだ理由は立地とチェックインの時間が14時だという2点が大きい。

14時チェックインだが秋葉原に着いたのは13時頃。まだ早いのでまずはヨドバシカメラの8階へ。とりあえずここにある光麺で昼食。
SN3J0155_convert_20091207210323.jpg
食後は本屋などに立ち寄っているともう14時に。ホテルに行こう。

mkSN3J0185_convert_20091207210423.jpg

mkSN3J0187_convert_20091207210440.jpg
チェックインをして部屋に向かう。
mkSN3J0196_convert_20091207210753.jpg
廊下に飲み物の自販機があったが、ホテルのある建物の1階にコンビニがあるのでそっちの方が品揃えもいいし便利だろう。

IMG_0791_convert_20091207210547.jpg
SN3J0156_convert_20091207210630.jpg
SN3J0157_convert_20091207210647.jpg
SN3J0158_convert_20091207210703.jpg
部屋は意外と狭くは感じなかったが、トイレやシャワースペースがガラス張りだったせいかも。バスタブはないがシャワーは勢い良く出るし充分だろう。トイレはウォシュレット付き。
テレビは地デジだが電子番組表が見れないリモコンでちょっと不便。翌日からは新聞のサービスがあったのでテレビ欄はそっちで見れたけど。
冷蔵庫はかなり小さい。無料のミネラルウォーターを入れてもまだ余裕はあるけど、食べ物なんかはあまり入らないかもしれない。
マッサージチェアはほとんど使用しなかったが、そんなに良くなかったと思う。
照明に関してはかなり良かった。明るくしたければできるし、間接照明だけの僅かな明るさにもできる。
それから移動して使える丸いテーブルが便利だった。寝る時に手の届く場所に時計やリモコンを置いたり、ベッドに座って飲みながらテレビを見る時にはちょうどいい場所に移動させたり自由に配置できるのがかなり快適。

バスタブがなかったり部屋が狭かったりするのでそんなに期待はしていなかったが、想像以上に機能的で良かったと思う。ドアもしっかりしていて廊下の音も聞こえず快適だった。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest