一帆風順

旅行画像保管庫

美術史博物館

美術史博物館に入る。ブリューゲルの作品が充実しているので是非見ておきたかった。
DSC01898.jpg
中に入るといきなり見事な階段が目に入る。出る直前まで気付かなかったが、1階にはエジプトや古代ギリシャの彫刻や装飾品などが展示してあって、それもなかなか良かった。

DSC01900.jpg
上を見上げるとずっと上まで見えた。建物中央のドームのような部分までの広い空間だ。

DSC01903.jpg
美術館としても落ち着いて鑑賞できて良い印象。

DSC01910.jpg
絵画を堪能した後は館内のカフェ・ゲルストナーで昼食。

DSC01912.jpg
3階からカフェ・ゲルストナーを見下ろすと1階も見えた。

以下、美術史博物館の画像。
DSC01899.jpg
スイングパノラマで入り口入ってすぐ撮ってみた。床から天井まで。

DSC01901.jpg
2階への階段途中から上を見ると見事。

DSC01902.jpg

DSC01904.jpg
ブリュッセルのベルギー王立美術館にお気に入りの作品があるパウル・ブリルの作品もあった。

DSC01905.jpg
有名なブリューゲルのバベルの塔。

DSC01911.jpg

DSC01913.jpg
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest