一帆風順

旅行画像保管庫

オーストリア・鉄道の旅

ウィーンからグラーツまで鉄道で日帰り小旅行。
DSC02007.jpg
今まではウィーン南駅から発着していたようだが、今は閉鎖され新しく中央駅を作っているらしい。そのため、2013年頃まではウィーン・マイドリング駅からグラーツ方面の列車に乗ることになる。
DSC02009.jpg
隣のホームからはハンガリーのショプロン行きの列車が出るようだ。

一等車に乗ってみた。
DSC02008.jpg

DSC02011.jpg

DSC02010.jpg
コンパートメントもガラガラだった。

発車してしばらくは特別きれいでもなかったが、やがてヨーロッパらしい光景になってきた。
DSC02020.jpg

DSC02023.jpg

DSC02026.jpg

DSC02032.jpg

DSC02036.jpg
晴れてたらもっときれいだったんだろうなぁ。
そろそろ世界遺産のセメリンク鉄道区間だ。ウィーンからの列車では進行方向左側が景色が良い。

以下、セメリンク鉄道区間などの画像。
DSC02037.jpg

DSC02038.jpg

DSC02040.jpg
セメリンク駅は通過。

ここから先は特に見事な景色はなかったと思う。のんびりと景色を見ていると、やがてグラーツに到着。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest