一帆風順

旅行画像保管庫

オーストリア・シュロスベルク

小雨の中、グラーツの街を見下ろせるシュロスベルク(城山)に登ろう。
DSC02083.jpg
ドイツ語は苦手だが地名などは読めないと不便だ。

DSC02072.jpg
ここから階段やエレベーターで登れるが、帰りはここから下りるとして行きはもう少し先にあるケーブルカーで登ろう。
DSC02096.jpg
帰りの様子。思ったほど歩かなかったので階段で登ってもそれほど大変じゃなかったのかも?

DSC02074.jpg
グラーツ市内交通の24時間乗車券が使えるのでケーブルカー(シュロスベルクバーン)で楽々上に。

DSC02076.jpg
ケーブルカーを降りると目の前に食事を出来る場所があったのでグラーツの街を見ながら食事にしよう。

DSC02081.jpg
食事と言ってもグリルチキンとパンとビールだけだが・・・。でも美味しかった。

DSC02082.jpg
白人率高し。

DSC02085.jpg
もう少し上に行けるようなので登ってみると見晴らしが良い。

DSC02086.jpg

ぶらぶら歩いて下りるとしよう。

DSC02087.jpg

DSC02088.jpg

DSC02092.jpg

DSC02095.jpg
青空だったら良かったんだけどなぁ。天候だけが残念。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest