一帆風順

旅行画像保管庫

オーストリア・メルク修道院2

ドアを開けると見晴らしの良いテラスに出た。ここから見るメルクの街は素晴らしい。
DSC02250.jpg
素晴らしい眺望。

DSC02251.jpg
この川はメルク川。

DSC02252.jpg
のどかだ。

DSC02254.jpg
この教会みたいなのを取り囲むようにテラスがある。

DSC02255.jpg

DSC02256.jpg

DSC02257.jpg

DSC02259.jpg
メルク川の先にドナウ川が見える。後で船に乗ってドナウ川を下るのだ。

テラスを歩いて再び建物に入ると今度は図書館だ。
DSC02260.jpg
こういう雰囲気の図書館は好きだ。

DSC02262.jpg
ウィーンのプルンクザールほどじゃないけど悪くない。

DSC02263.jpg
10万冊の蔵書があるらしい。

更に進んでらせん階段を下って行くと教会に出た。
DSC02267.jpg
これだけ見ればもう十分かな。満足してメルク修道院を後にした。

DSC02271.jpg
細い道を下って再びメルク旧市街へ。そろそろ昼食にしよう。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest