一帆風順

旅行画像保管庫

オーストリア・ウィーンで一番の昼食

オーストリアに来て数日。食事に関してはなかなか大満足とはいかなかったが(ホテルの朝食がかなり充実していたせいもあるけど)、最終日の昼食でようやく満足度の高い食事をすることができた。

DSC02465.jpg
行ってみた店はここ、グーラシュムゼウム。グーラシュ専門店だ。「グーラシュ」が正しいのか「グラーシュ」が正しいのか分からない。ガイドブックだと「グーラシュ」になってるけど「グラーシュ」と言う人の方が多いようだ。まあ、ここでは「グーラシュ」にしておこう。

DSC02463.jpg
店内はなかなかの賑わい。周囲を見ると他の客はみんなビールを美味しそうに飲んでいたので注文。ビールもいくつか種類があるようだったが、ノーマルなビールで。

DSC02464.jpg
料理もノーマルなグーラシュにした。食べたことのない料理なのでまずは基本から。
パプリカの入ったソースで煮込んでいるらしいが、このソースは美味しい。そして肉も柔らかくなっていてとても食べやすい。これはいい・・・。と言うか毎日通って色んなグーラシュを食べれば良かったかもしれない。
きれいに平らげてビールで軽く酔っていい気分で店を後にした。

食後のコーヒーはカフェで飲もう。薄日の差す気持ちの良い昼時のウィーンを歩く。

DSC02467.jpg
モーツァルトハウス。結局中には入らなかった。

DSC02468.jpg
穏やかな雰囲気の路地。柔らかい日差しが気持ちいい。

DSC02469.jpg
建物を通り抜けるときに上を見上げたらいい感じの空が見えた。貴重な青空。

DSC02470.jpg
カフェに到着。メニューを広げても注文するものは決まっている。

DSC02471.jpg
やはり最後もメランジェで。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest