一帆風順

旅行画像保管庫

アムステルダム・ダム広場~運河

ダム広場で周囲を見渡すと昔来た時の記憶と建物の位置がやや違う。特に戦没者慰霊塔は西側にあったように記憶していたのに東側にあった。記憶の中のアムステルダムとやや異なっていると言うことは、他の場所の思い出も間違った記憶の思い出ということもあるのかなぁ。

DSC02589.jpg
ダム広場には大道芸人もいたが、ウィーンよりレベルは高そうだ。

DSC02590.jpg
ダム広場から南へ行く時にここを通ったこともあったのかな。覚えてないけど。

DSC02591.jpg
ダム広場を振り返りつつ東へ。
急に雑然とした感じになり、居心地の悪そうな雰囲気に。ウィーンが平和すぎたせいかな。

DSC02593.jpg
そして運河沿いへ。平和な雰囲気なんだけどどこか落ち着かない感じ。この感覚は昔来た時と変わらないかもしれない。

DSC02594.jpg
自転車が多いが、古かったりあまりカッコいいのはない。

DSC02596.jpg
建物はオランダらしさを感じる。どこか個性のない感じだったオーストリアに比べると独特の感じがしていい。

DSC02597.jpg
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest