一帆風順

旅行画像保管庫

九州旅行その2~馬刺し

熊本と言えば馬刺し。着いて最初の食事はやはり馬刺しだろう。
DSC02865.jpg
菅乃屋は市内にいくつか店舗があるが、ホテルから近い菅乃屋ホルモンに行ってみた。店名の通り馬のホルモンがいろいろあったが、馬刺し初心者なので今回はホルモンは食べず。

DSC02863.jpg
店内は落ち着いた感じで良い。

DSC02859.jpg
馬刺しと言っても色々ある。霜降りも美味しいけど赤身が一番飽きないかなぁ。いくらでも食べられそう。

IMG_0180.jpg
阿蘇の地ビールや球磨焼酎なども美味しかった。

DSC02854.jpg
レバ刺し。美味しかったが普通の馬肉の方が好き。

DSC02862.jpg
熊本の郷土料理の代表格・辛子蓮根と人文字のぐるぐる。どちらも美味しい。

IMG_0182.jpg
馬焼肉。これもまた美味しい。しかも牛の焼肉のように胃もたれもしなかった。馬肉は侮れない・・・。
大満足の食事だった。ごちそうさま。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest