一帆風順

旅行画像保管庫

九州旅行その5~熊本→博多→門司港

ますは熊本駅から特急リレーつばめで博多へ。
DSC02929.jpg
駅の売店などを覗いていたが、結構早めに乗り込めたらしい。早めにホームに行ったのにもうそこそこ乗客がいた。

DSC02931.jpg
車窓はのどか。

DSC02933.jpg
熊本県外にはすぐに出てしまったように感じた。まあ、福岡県に入ったからといってすぐに景色が変わるわけでもないが。

DSC02935.jpg
この辺は熊本に近い方なのかな。

DSC02936.jpg
鳥栖到着直前で突然見えたこの建築物はサッカー場だろう。

DSC02937.jpg
サガン鳥栖で知った鳥栖と言う地名。ここは佐賀県だ。
熊本県→福岡県→佐賀県→福岡県と県境を3回も越えて博多に到着。

ここで一度博多駅近くのホテルに大きな荷物を預けて再び博多駅に戻る。駅で門司港までの割引切符や駅弁などを買って門司港方面への特急に乗る。大分方面に行くソニックに乗って小倉で乗り換えるのが一番早く着けそうなのでこれにしよう。


さすがに博多駅は人が多く座れるかやや心配だったが無事に座れた。

DSC02945.jpg
座席の幅も広く快適。

DSC02941.jpg
小倉まで40分ぐらいで着いてしまうそうなので慌ただしく駅弁を食べないと。

DSC02942.jpg
かしわ飯弁当。これは美味しい。

DSC02943.jpg
九州男弁当。不味くはないけどかしわ飯の方が良かった。

やがて小倉駅に到着。急いで門司港行きのローカル線に乗り込むとすぐに出発。

DSC02949.jpg
門司港までもうすぐだ。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest