一帆風順

旅行画像保管庫

九州旅行その9~福岡タワー

いよいよエレベーターで上に。

IMG_0374.jpg
能古島や志賀島が見えた。暗くなってからは見えないので明るいうちに福岡タワーに来ることができて良かった。海ノ中道も見ることができた。

IMG_0379.jpg
もちろん全方向見える。福岡市中心部よりも西方がいい感じだったかなぁ。

IMG_0393.jpg
徐々に暗くなってきた。いよいよ夜景だ。

IMG_0400.jpg
どんなものかと思っていたが期待以上に美しかった。タワー内部の照明はもう少し暗くてもいいと思う。

IMG_0401.jpg
海沿い・川沿いの夜景もいいものだ。

しばらく夜景鑑賞して下りることにした。下りのエレベーターは階段で下の階に行ってそこから乗るらしい。
IMG_0411.jpg
下の階に行くと静かに落ち着いて夜景鑑賞できる環境になっていた・・・。上の階は人も多いがここは誰もいなかった。
そう言えば夜景見に来ていた人たちはなかなか多国籍で、中国人・韓国人・タイ人がいた。


IMG_0414.jpg
外に出て福岡タワーを見上げる。控えめな照明かな?

IMG_0415.jpg
福岡タワー入り口。再びビルを通り抜けてバス乗り場に行こう。そして今度は天神へ。

関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest