一帆風順

旅行画像保管庫

2010香港その5~中環

九龍半島側が好きであまり香港島は歩いていないが、今回は少しだけ中環(セントラル)界隈を歩いてみた。何度か歩いたことはあるが、昔と変わってしまった場所や新しくできた建物もあり、あまり地理が頭に入っていない。何度も地図や案内板を見ないと自分がどこにいるのか把握しづらかった。もう1回行けば香港島側もかなり把握できるはず・・・。
IMGP0793.jpg
スターフェリーは何度乗ってもいいものだ。

IMGP0871.jpg
ここの工事が終わると香港島の景色も変わるんだろうな。

IMGP0802.jpg
さあ、どこへ行こう?

IMGP0811.jpg
雑然とした場所もあれば

IMGP0861.jpg
整然とした場所もある。しかし建物のデザインは個性的なのでやはり香港らしさは感じられる。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest