一帆風順

旅行画像保管庫

海南鶏飯とオランダ広場

チャイナタウンからオランダ広場へ向かうと橋の手前に海南鶏飯の店がある。ここで遅めの朝食をとるためにホテルの朝食を軽くしておいたのだ。
IMGP1767.jpg
見たところご飯が団子状になっていることと鶏肉があぶらっぽい感じが今まで見てきた海南鶏飯とは違う感じ。そして、食べた感想も今までの海南鶏飯とは違うものだった。
今まで食べた海南鶏飯はどれも美味しくなかったが、ここのはかなり美味しいと感じた。今までずっとタイのカオマンガイに比べると海南鶏飯は不味いと思っていたが、これを食べたことによってタイに移動してからももうカオマンガイは食べなくていいと思った。
熱い中国茶と合計でRM5。130円ちょっとなのでまあまあ安いと言えるかな。

IMGP1769.jpg
店を出ると橋が目の前なので渡ろう。

IMGP1783.jpg
オランダ広場に到着。距離はすぐだが道を渡るのがちょっと面倒。信号機付けてくれればいいのに。

IMGP1782.jpg
マラッカで一番観光客が集まる場所だ。


関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest