一帆風順

旅行画像保管庫

ジュライホテル跡地

タクシーでとりあえずヤワラー通りに行ってもらおうとしたところ、7月22日ロータリーを通ったのでここで降ろしてもらう。せっかくなのでかつて日本人が多く滞在していたエリアも見ておこう。
IMGP2341.jpg
7月22日ロータリー。ここを見るのも本当に久しぶりだ。

IMGP2342.jpg
旧ジュライホテル。初めてタイに来たときにはもう閉鎖されていたと思う。その頃は閉鎖直後でもっと廃墟と言うか寂しげだった気もする。

IMGP2343.jpg
上を見上げるとタイ語でホテルと書いてあった。伝説のジュライホテル。全盛期に一度くらいは来てみたかったものだ。

IMGP2344.jpg
台北大旅社。そう言えば楽宮旅社も閉鎖されたと何かで見たような。楽宮旅社跡地も見ておけば良かった。あと、北京飯店見るのも忘れてしまった・・・。
この辺はまだ昼頃なのに路上に売春婦がいたりしてあまり雰囲気は良くなかった。まあ、強引な客引きがあるわけでもないし身の危険を感じるようなこともなかったが。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest