一帆風順

旅行画像保管庫

今治駅~今治城

今治駅前に出て最初の印象は人がいないというもの。広島行きのバスがちょうど出るところだったが、その乗客以外はほとんど無人。
とりあえず海に向かって歩いてみたが、とにかく人が少ない寂しい印象だ。
港まで来るとしまなみ海道が見えたが、どうにも寂しい雰囲気。今治と言えばタオルなのだが、どこで買えるかも分からない。このままでは何も買えないと思ったら、今治観光物産館を発見。入ってみるとタオルが色々売っていたのでここで購入。
そして海を少し離れて今治城を目指す。
IMGP2660.jpg

IMGP2661.jpg
港を離れるとすぐに今治城に到着。

IMGP2663.jpg
なかなかの姿だ。今治城の堀の水は海水らしい。

IMGP2666.jpg

IMGP2667.jpg
入り口も整備されていてきれいなのだが、不満な点は車も通るという点。雰囲気台無しだ。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest