一帆風順

旅行画像保管庫

フェリーで島原へ

阿蘇大橋を渡り港へ向かう。今回は市内中心部へは行かなかったが、途中の神水(くわみず)辺りで3月にタイピーエンを食べた店の横を通ったり少し懐かしい気持ちにもなった。
そして熊本港はなかなか遠かった。早めに阿蘇を出て正解だったようだ。

無事に港に到着後、島原までのフェリーのチケットを買って慌ただしく昼食。カツ丼を食べてみたが、愛媛の今治で食べた時ほど東京のカツ丼との違いは感じず。

さて、今回はここからは一人旅。この先の長崎は一人だ。船は2種類あったようだが30分で着く方にした。

IMGP4136.jpg
これが高速のオーシャンアローだ。

IMGP4138.jpg
適当に座る。後方は売店やソファみたいな席もあった。なかなかくつろげそうな雰囲気。

IMGP4141.jpg
外にも出られる。遠ざかる熊本。

IMGP4142.jpg
あっという間に離れていく。

IMGP4143.jpg
風がすごいので中に戻ろう。

そしてやがて島原外港へ到着。

関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest