一帆風順

旅行画像保管庫

オランダ坂など

まっすぐ進んでもいいようだが東山手十二番館の方に下りることにする。オランダ坂として有名な場所はこっちらしいので。

IMGP4289.jpg
東山手十二番館はまだ時間が早くて内部見学はできず。でも誰もいない静かな雰囲気が良い。

IMGP4290.jpg
東山手十二番館入り口の向かいは活水女子大学。坂の上の学校は通学大変そうだ。

IMGP4291.jpg
下るとすぐにオランダ坂の碑があった。左の方に分かりにくいが写っている。

IMGP4293.jpg
坂を完全に下ってオランダ通りに出る。

IMGP4294.jpg
路面電車の大浦天主堂下停留所を過ぎ、長崎全日空ホテルを過ぎてそこを左折して坂を上る。

この辺は土産物屋も多くいかにも観光地という雰囲気。この坂道の上に大浦天主堂やグラバー園があるだけに当然か。そして大浦天主堂に向かう途中に面白い建物を見つけた。

IMGP4295.jpg
祈りの丘絵本美術館。ここもまだ時間が早くて入れず。

IMGP4297.jpg
何だか不思議な雰囲気。

IMGP4298.jpg
祈りの丘絵本美術館を過ぎて振り返るとなかなか良い眺め!

関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest