一帆風順

旅行画像保管庫

長崎色々

路面電車で思案橋に戻ってホテルに帰ろうと思ったが、お土産にカステラを買っていないことに気付いたので買いに行く。
ベルナード観光通り・中通り商店街と歩いて岩永梅寿軒へ。

IMGP4465.jpg
岩永梅寿軒は老舗の佇まい。試食させてもらってから購入。

この後、浜市商店街アーケードの和泉屋でもカステラ、観光通りの入り口の岩崎本舗で角煮まんじゅう、ホテル近くの福砂屋本店でもカステラを購入。角煮まんじゅうだけはホテルですぐに食べた。

IMGP4466.jpg

IMGP4467.jpg
ホテルに帰る前に銅座~思案橋にかけて歩いてみた。飲食店だらけ。

さすがに疲れたので足マッサージできる店を探して入る。足湯のサービスもあって満足。疲れもかなり取れた。

夕食はホテルの近くの店に入り、おまかせで刺身を切ってもらったり鯵の紀寿司というものも食べた。なかなか美味しくて満足。

食後は日曜日で人のほとんどいない思案橋横丁などを散策。

IMGP4469.jpg

IMGP4470.jpg

IMGP4471.jpg

IMGP4472.jpg
中華街にも足を伸ばしてみた。
ついでにダイエーにも立ち寄る。雰囲気は熊本の下通のダイエーと全く同じ。

最後に丸山界隈を歩いて長崎最後の夜もおしまい。

IMGP4473.jpg

IMGP4474.jpg

IMGP4476.jpg
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest