一帆風順

旅行画像保管庫

新江ノ島水族館

関内から横浜経由で藤沢へ。もうかなり昔に来たことがあるが、色々変わってしまっていると思うので良く思い出せない。バスの色なんかは懐かしい感じもしたが、雨が降っていたこともあり早々に小田急江ノ島線で江ノ島方面に向かう。

片瀬江ノ島駅で降りると傘はほとんど要らないほど。少しだけ江の島や海岸線を見てから新江ノ島水族館へ。入場券は2000円だが、年間パスポートは4000円らしい。近くに住んでたら年間パスポート以外ありえないな。

IMGP5443.jpg
それほどの規模はないと思っていたが、なかなか見応えがありきれいだった。

IMGP5447.jpg

IMGP5448.jpg

クラゲの展示が充実していた。

IMGP5452.jpg

IMGP5453.jpg

IMGP5454.jpg

IMGP5460.jpg

イルカのショーに合わせて移動。途中海岸線が良く見えた。もう雨は上がったようで嬉しい。

IMGP5464.jpg

IMGP5466.jpg

早めに来ていい席を取ろう。

すぐに人が増えてきてあっという間にかなりの混雑に。やはりイルカは人気のようだ。
ショーはやや苦手なノリもあったがイルカの動きは見ていて楽しい。

IMGP5469.jpg

IMGP5471.jpg
ショーの後のイルカの様子もなかなかいい感じ。そして何よりも嬉しいのは日差し。

IMGP5472.jpg

晴れてきたようなのでそろそろ水族館を出て海岸に行ってみよう。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest