一帆風順

旅行画像保管庫

黒島その1

いざ黒島へ。黒島行きの船の乗客が一人で不安になる。貸切だと思うとかなり得した気分になるけど。
IMGP6182.jpg
竹富島が見える。アイヤル浜の辺りだろうか。

30分ほどで黒島に到着。予約していた宿の車で送ってもらい、部屋に荷物を置いてとりあえず自転車で出歩いてみることに。

IMGP6187.jpg
まずは海を見る。

竹富島とは雰囲気が違う。
IMGP6190.jpg

IMGP6193.jpg

それから島の中心部に向かってみる。
IMGP6198.jpg
子牛が可愛い。

IMGP6207.jpg
牧場が続く。牧場と牛の島だ。クジャクとカラスも多いけど。

IMGP6208.jpg
集落の雰囲気はなかなか良かった。ここまでで観光客も何人か見かけたが、一人旅の人がほとんどだった。冬の黒島には一人旅が似合うのだろう・・・。

IMGP6212.jpg
クジャクが横切る。

IMGP6213.jpg
たま商店。ここにくれば大抵の物は買える。

IMGP6214.jpg
郵便局。

IMGP6215.jpg
日本の道100選に選ばれている道。長崎のオランダ坂なども選ばれているらしい。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest