一帆風順

旅行画像保管庫

鶏肉飯

歩いていると徐々に賑やかになってきた。
IMGP0445.jpg

どうやら西門町の中心部っぽい?
IMGP0446.jpg
台湾の原宿などと呼ばれているらしいが、雰囲気は上野っぽいと思った。

IMGP0447.jpg

IMGP0449-2.jpg
同じような道で迷ってしまう・・・。

どこかに入って休憩したかったが、ファストフード店やスタバのようなどこにでもある店ばかりでここだという店がない。この日は台北はカフェの少ない街だと思っていたが、後日ホテル近くを歩いていたらカフェだらけだった。

IMGP0452.jpg
飲食店の立ち並ぶ場所を発見。ガイドブックを見ると小吃街と書いてある。ここで休憩しよう。

IMGP0450.jpg
鶏肉飯(小)を注文。本当に小さいが安いし軽く食べるにはちょうどいいしこれは良い。

IMGP0451.jpg
旅行中もっと小吃店を使いたかったが、小腹が空いた時にはなかなか見つからないという巡り合わせの悪さ・・・。
鶏肉飯はもう1回ぐらいは食べておきたかったなぁ。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest