一帆風順

旅行画像保管庫

新しいiPad

タブレット端末に興味があったので新しいiPadを買ってきた。iPod touch以来2つ目のアップル製品。
IMGP0738.jpg
普通の箱入りでiPod touchの時のような驚きはなし。

IMGP0739-2.jpg
シンプルだが美しい。

IMGP0740-3.jpg
本当に余計なものは入っていない。

IMGP0741-2.jpg
カメラ付き。でも本体の大きさからすると撮影するのは難しそうだ。

ひと通り使ってみた感想としてはサクサク動いて使いやすいということ。ウェブサイトもとてもきれいに見ることができる。文字入力では意外と音声入力が便利だった。
欠点としてはやはり重さ。長時間手に持って使うには重すぎるなぁ。旅行に持って行くのには良さそう。かなり薄いのでバッグにも入れやすい。

とりあえず7インチ程度のタブレット端末にも興味があったが、iPadとiPod touchがあればもう充分。そして小型軽量のiPod touchのありがたみが良く分かったかもしれない。でも持っているiPod touchは旧型なので新しいiPadの後に液晶を見るとちょっと・・・。iPod touchも買い替えたいなぁ。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest