一帆風順

旅行画像保管庫

鼎泰豊

台北駅で少し休憩していたら天候のせいもあって観光が面倒になってきた。徒歩での移動をやめてタクシーで移動。
CIMG0431.jpg
敦化北路と南京東路の交差点から南京東路四段方向。
ここから徒歩で歩こうと思ったが雨なのでバスに乗る。タクシーやバスに乗ることで徐々に台北の地理も掴めて来た。バスはイージーカードも使えて便利。

CIMG0435.jpg
バスを降りると台北101が見えた。



バスを降りたのは頂好というエリアで、東京で言う銀座のような所らしい。少し歩いて雰囲気だけ味わって再びタクシーに乗車。永康街に向かう。目的は小籠包。

昼食には遅く夕食には早い15時頃に行ってみたがそれでも少し待たされた。大人気だ。
IMGP0487.jpg

注文したのは空芯菜炒めと小籠包。
IMGP0485.jpg

IMGP0486-2.jpg
美味しい。美味しいが、一人だとちょっと多かったかも。他のテーブルを見るともっと食べてる人もいたけどちょっと重く感じた・・・。

IMGP0488.jpg
鼎泰豊を出て近くのお茶屋でお土産のお茶を購入して、永康街をぶらつく・・・つもりだったが雨。
IMGP0489.jpg
色々食べ歩きもしたかったが小籠包で苦しいし雨なのでタクシーでホテルに帰ることにした。

永康街はもう少しアクセスが良ければまた来てたと思う。色々食べたかった。
MRTの駅がそのうちできるらしいのでその頃にまた台北に来てみたい。

関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest