一帆風順

旅行画像保管庫

台湾のスーパーと夕食

さて、林森北路をブラブラしていたが結局夕食は決まらず(翌日見つけたのだが林森北路の1本東の通りに飲食店が集まっていた)。
ふいにバーガーキングもいいと思ったが、その前にスーパーに行ってみた。外国のスーパーは楽しい所だが台湾ではまだ行っていなかった。

向かったのはホテルからも近い欣欣百貨。ここの地下にあるのが頂好スーパー(wellcomeスーパー)。同じフロアにフードコートもあった。
CIMG0496-2.jpg

台湾のスーパーはなかなか面白かった。コンビニを見る限りでは香港の方が日本の物が多い印象だったが、スーパーでは日本の存在感がすごい。

CIMG0495-2.jpg
魯肉飯の缶詰を買ってみた。

CIMG0497-2.jpg
レトルトカレーも買ってみるべきだったかなぁ。

CIMG0498-2.jpg
北海道。

そう言えばこの頂好スーパーは香港で良く見かける。調べてみたら香港資本らしい。
ビールやスナック菓子を買って出る。

スーパーを出てバーガーキングに行こうかとも思ったが、気が変わってマックにした。
マックで単品で一つ買ってコンビニに寄ってルートビアみたいな飲み物を買って帰る。

IMGP0562.jpg
これが台湾最後の夕食。バーガーキングの方が良かったかもしれない・・・。

テレビをつけたら日本のドラマをやっていた。
CIMG0507.jpg

CIMG0509.jpg
台湾らしいニュース。
IMGP0569.jpg
そう言えばHTCの店でWindowsPhone(HTC TITAN)のカタログももらってきた。
今のところスマホを買う気はないけど。

ホテルでiPod touchでネットしながらの夕食も悪くないものだ。そう言えば去年は松山でも弁当を買って部屋で食べたっけ。

IMGP0566.jpg
海外で買うスナック菓子と言えばLay's。九州焼海苔味。美味しい。

IMGP0568.jpg
思えば今回はあまりアルコールは飲んでないな。

IMGP0564.jpg
城市一族。これを食べれば一族の仲間入りか・・・。

結局夜も雨には遭わず。どうやら天候は回復傾向にあるようだ。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest